朝から 色々とびっくり ☆

○朝 何気に ネットを見ていたら
足利事件のおじさん釈放の頃 6月始め 
宇都宮の28歳の女性が 千葉?で 子どもを連れて逃げようとして
逮捕された と ニュースに書いてありました。。
 
え~~~ 知らなかった~~!!
 
しかも住所が!!
我が家の隣り町!!
そこって うちも小さい町ですが うちよりも小ささらにい町なんですよ。。
マンションがいくつかと 一戸建てが 数えるほど。。という住宅地&商業地 なんです~~。。
ちょー びっくりです。。
近所の人に 聞けばきっと あ~ あそこの家のお嬢さんね~
なんて 教えてくれるかも~~
名字も気になる~~
知人の娘さんじゃ ないよなあ~~~!!!
 
なんでも バンプの大ファンらしくて 何か気に入らないことがあったらしく
バンプの子達の出身幼稚園の子を殺害していくとか ネットで予告してたらしいです。。><
まじかよ~~
隣り町に そういう女性がいるなんて 28歳。。 
怖い~~~
長女が小1の時の 中2かあ~。。。
なるほど~~。。。
 
○午前は 生長の家の 講習会に行ってきました
お話を聞いていたら 外国での宗教による争いをなくしていきたいと
総裁先生が語っていました
外国では 布教する際には 
どの神が正しいとか正当とか そういうことはないんですよ。。
お互いの宗教を尊重しましょう。。
という事から 説明していくんだそうです。。
 
世界平和も願っていて 
一人ひとりの深層心理にある ある一定の国への憎しみをなくしていく努力をと。。
ユーモアをまじえながら おっしゃっていました
 
う。。。世界的な事を視野に入れて活動してる。。。
と ゲゲ ショックを覚えました。。
 
自分って なんて小さい人間だったんだろう。。
って 思いました。。
こっちは 家の中の事で 右往左往していらいらかりかりして
世界の事になんて ほんと無関心だった。。。
とひたすら 反省しました。。>< 
 
午後も聞きたかったですが ホールで食事できない文化会館でして
外も雨だったので 帰ってきました
で 帰る途中
 
あ。。。乳の日( どんちゃんの真似。。。)
いや 違う。。。
父の日。。。
 
と 思い出しました
だんなのお父さんには お気に入りの5本指靴下が届く手はずになってますので
うちのだんな様にです。。。
 
ケーキ屋さんへ行くには ちょっと 疲れている。。
と言い訳し
そうだ!!7・11の プリンにしよう~~~
と コンビニへ寄ってみました~ \(^o^)/
 
グリコのデカプリンと あと おいしそうな コーヒーゼリーにして
レジへ持っていったら
コーヒーゼリーが レジでぴ~っと 鳴りました
レジを打っていた 店長さんらしき男性が
すみません!!
期限切れです!!
申し訳ありませんです!!
 
と いきなり謝罪を始めました
 
あ。。私 構いませんから~~
いつまでですか?
 
今日の朝までだったんです!
 
大丈夫ですよ~
それ 下さい
 
すいません!!
レジ通らないんです!!
 
(じゃあ タダで下さい。。と言いそうになりましたが
ぐっと我慢しました。。。^^; 卑しんぼうゲゲ ^^;)
わかりました~~
 
本当に申し訳ございません。。
 
違うコーヒーゼリーを買いました~~~
 
私が会社にいた頃から ヨーカドーは POSレジ命 だったものにゃ~。。。
もっと早く買いに行ったら。。。残念でした。。。
 
○帰宅したら 玄関に 宅急便の不在通知表が 入ってました~
 
え~~~!!
 
昨日の夕方5時過ぎに アマゾンで注文した商品でしたあ~!!
まじ?
早くない??
 
今 確かに アマゾンでは 1日便? なる 1日で着く!
というのを お試しと称して 無料で やってるそうなのですが
ゲゲ 断ったんですよ~
待つのは好き♪ なので
きっと 月曜日発送で 火曜日着 だろうなあ~ (^◇^)と
楽しみにしていたら。。。
 
昼の12時半に もう 宇都宮に到着~~???
 
奈良県桜井市と 飛鳥の 地図なのです むふふ
旅行の復習に ちと気になり アマゾンで 購入してみましたあ~~。。
 
朝から驚きの連続で
体は眠いのに 頭が興奮して ^^; 
昼寝 中々寝付けませんでした。。
もうすぐ 地図が来る~と 思うとわくわくして
またまた興奮してしまっています~~ (^O^)/
 
あ また 曇ってきました。。
土砂降りがきそうです。。。><:
10 Comments »

  1. 1
    Ray❤ Says:

    こんばんは。   雨だったよ・・・   朝 区の買い物券を買いに行ったくらい><;      あっ あの事件ね。 隣町の人だったんだ@@;   驚き=よい方だと嬉しいよね(⌒∇⌒)b

  2. 2
    ポロン Says:

    ゲゲちゃん~~ こんばんはん~。こっちは今日も朝に雨パラパラ状態~(泣)不快指数100%ですよーーーーーーーーー。最近の宅配事情すごいっすね。(どんちゃん風に)今日は私も息子に月1度のお惣菜宅配を送りました~クール宅配便なんだけどね、5時にパソコンからID登録してたとこにログインするだけで集荷してくれてあて先も機械で記入されたのを持ってきてくれるの!!めちゃくちゃ簡単なんだわ~~♪父の日は双方に「毛がに」送りました~♪味見にと水曜日の晩に自宅にも贅沢し、送ってもらったら~かに味噌がホント美味で~~夏は「毛がに」が美味しい♪みたい~~フフフ~。地図ですかあ~ゲゲちゃんも好きねえ(^◇^)いい趣味だと思いますよん(^O^)/

  3. 3
    どんちゃん Says:

    こんばんは☆こらこら、誰や。乳の日なんて言うてるんは。あ、僕か。なんせ、エロどんやからね。いひひひ。アマゾンか・・・。あの人の「ゆらり」とかDVDとか買ったなぁ。最近は買うもんなくて、全然使ってないや。まあ、ええんやけどね。地図見て、盛り上がったら、また来たくなるよね。お待ちしとりま~す。んじゃ、またね☆(ポロンさんの惣菜宅配羨ましいなり。)

  4. 4
    くるみ Says:

    コンニチハ━ヽ(○´\’∀\’`○)ノ━━ッ!!よく降りますねー昨日も今日も雨ですねーひぇ~、人って、手のひら返すと怖いですね~ファンだったのに、そんな事するなんて。アマゾンは今そのサービス(一日で着くの)が、今お試しで無料なんですか?私もよくアマゾンで買うんですけど、早いのは別料金だからもったいなくて・・・3年くらい前は、申し込んだらすぐ来てたのに、最近は遅いなぁ~って思っていました。父の日のゼリー、残念でした。ゼリーなんて、少々じゃぁ痛まないのにねぇ・・・

  5. 5
    ゲゲちゃん Says:

    Rayさん こんばんは~~雨~~~ 昨日は朝 すごい降りでしたよね~~~ うが~~区の!!いいなあ~~!!お得なんでしょう?? (^◇^)やはり 姉さんご存知でしたか~ あの事件。。なんかね。。隣り町に変なネットオタクがいるなんて。。。なんともはや つらい気持ちです。。若い子なのにね。。。2ちゃんねる?の 予告 きもかったっす。。読んでみたけど。。。小中学校区が一緒なんですよ。。その町。。。うが~~ 第二弾~~ ><わくわく胸がときめく 驚き 待ってますう~~~ (^^♪ えへへ ☆

  6. 6
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん こんばんは~~とうとう関西も 雨 きましたか~~~うが~~ですねえ~~~~~ 深い不快でしゅ~~~~ ちと苦しい。。"^_^" まじで ほんとっすよね! (同じく どんちゃん風に~)そう!!なんか 集荷 えらく 簡単なんですってね!!便利になりましたよね~~~~!!昔はさ~~~ おっと 昔話~~~ ^^; 大変だったよねえ~~~ えっちらおっちら 重いの持って!!子どもが持ちゅ、持ちゅって 大騒ぎして。。。持てないっつーに~~~配達も。。 玄関先に 平気で放置してあるわ。。 留守だからって 平気で隣りの家に預けちゃうわ。。散々でしたよお~~~。。。 10年以上前~~~~~~><きゃ~~~「毛がに」!!とても喜ばれてますね~~~ 最高の贈り物ですよお~~~~~!!優しいわあ~~~ ポロンさん!!ご主人もきっと 大喜びねん~~~ ♪ 日本酒で カニ味噌 いきたいぜ~~~~~~ (^◇^) ぱお~~~ん~~~~なんか 自分でも ほんと やばい。。地図 何時間でも見てられる。。。どうしよう。。非常に楽しい。。。と 届いた地図を見ながら 昨日思いました。。もしかして 一生 見てられるみたい。。 ^_^;  パンかじりながら。。。思い出すのは。。 ポロンさんとどんちゃんの 優しい笑顔~~~~ (^O^)/ 懐~~~~ ♪

  7. 7
    ゲゲちゃん Says:

    えろ・・・あ ・・ いや・・・違う。。。どんちゃん!! こんばんは~~ (^O^)/ちち。。。父の日 おっつ~~~ でしたあ~~~ (=^・^=)そうなんでしゅね。。アマゾン というと 悲しい響きが。。。ゲゲも DVDと写真集 買ったなあ~~~。。。ハニーちゃん 買いたいっす。。。たまに アマゾンや楽天の 在庫状況 チェックしてるんですよ~~~ (ToT) 地図 まじで 今また 盛り上がってます見落とした名所が いっぱいで。。。勿論 魂がらみの。。にひゃひゃひゃひゃ~~~~。。。暗ゲゲ~~~~~ 大阪も 行きたいっす~~~~いつか絶対!!! 励みにがんばりういっしゅ~~~~!!ねえ~~~ ポロンさんの惣菜宅配 うらやま~~~~ (^O^)/優しいママンですう~~~~ ☆息子さん 大喜びですよね~~~~~!!

  8. 8
    ゲゲちゃん Says:

    ヤバ本さん ひ~さん めんちゅさん ちゅんさん こんばんは~ひ~ちゃま こんばんわん~ ♪そうなのね~~ いいなあ~~~~あのコーヒーゼリー おいしそうだったんだよお~~~ 高くて~~~~ ><廃棄って もったいないね~~でも バイトの皆さんが食べてるなら~~~ 良いよ~ん~~(=^・^=) うふふ~~~ みんな~ 楽しみにしてるんだろな~~ ^m^宗教は どんなに立派な経典があっても 解釈をめぐって 殺人を起こしてるようでは むむむ。。。ですよね。。結局 宗教の組織って 生身の人間がやってるから 色々ありますよね。。 ^_^; 。。組織は。。。大変だよにゃ~~~。。。良いですね!!地球派!! 素晴らしいです~~ 地球に優しいって事ですよね~~~じゃあ ゲゲも 世界的視野の地球派で~~~~~ (^O^)/素敵~~~ ギリシャ神話~~~~ ^^v

  9. 9
    ゲゲちゃん Says:

    くるみさん こんばんは~~~ ☆今日は霧雨だからと 思っていたら すごく降ってきました~~~ ほんとによく 降りますね~~~~ 偶然 ネットで発見したニュースだったのですが びっくりしました。。ひどい話ですよね。。。何が あったのか。。。。。関係ない子どもを巻き添えにしてほしくないですね。。。今 お試し期間らしいですよ~~1カ月の後 有料?になるのかどうか よく読まなかったのですが~そのような事が書いてありました~~~ ^^早くてびっくりしました~~~ ><なんだか。。。そうなんです。。ゲゲ 賞味期限 あまり 気にしないので。。残念でした~ ワンランク落とした値段の コーヒーゼリーに してみましたよ~~~。。せっかく 気分が高揚していたのですがあ~~~。。店長さんらしき人も 非常~~~に 残念そうでしたあ~ (^◇^)あ 今も 外 ものすごい降ってます~~~~ (*^。^*)


RSS Feed for this entry

コメントを残す

