なんだったんだろう。。

昨日の朝 コタツの パソコンがあるいつもの座る場所から立ち上がり
仕事へ行く用意をする前に 新聞でもちょっと読もう~~
と 思いました
急に立ち上がって コタツの上の新聞を手にした途端。。
床下から ぽこぽこと 異音が。。。
 
は?
何 この音??
 
初めて聞く ぽこぽこ音でした。。
嫁に来てから 初めてや~~~
 
例えて言うなら 水道管の中の水が ぼこぼこと 流れるような音。。
だけど 何かが違う~~~ 初めて聞いたし~~~
うちのリビングの下は ライフラインは 一切何も 通ってないのです~~
音のしたところは 空っぽのところなのです~~
床下収納庫も 掘りごたつもないのです~
うが~~~
 
そのぽこぽこ音は パソコンのある横1メートルのとこから 鳴り始め
次に 私が立っていた場所まで 一気に 移動してきて 
私が立っていたとこから 1メートル奥のとこまで行って ぽこぽこと 消えていきました
音がしなくなったのですが。。
初めて聞いた音~~~
怖い~~~
何か 這っていたような びっくりして 逃げていたような。。そういう音です~~
 
鼠なら もっと がさがさ とか だすだす みたいな音だし。。。
つちのこ??
 
パソコンで ちょうど 十市皇女の事を しんみりと 検索した後でした。。(朝から。。^^;)
で 急に立ち上がって 急に新聞を読もうと 歩く方向転換をしたら
いきなりぽこぽこ床下が言い出したので
とっても 怖かったでした
新聞を手に持ちながら
え?
何この音?
ぎゃ~~~ 私の下を移動してる~~~~
と 恐怖におののいていました。。。
 
トラックが通って 振動で 床下に空気が入り 音がぎしぎしする とかいうのはあるのですが
あんなあからさまに ぽこぽこならないし~~
 
なんか。。。
私の行動にびっくりしたような そんな感じ~~
床下に 何かがいる~~~ ^^; 
まっくろくろすけ~~~
奈良から 何か ついてきた~?? ぎゃ~~~
 
この私がいつも座る席は 不思議なのですが
昼寝は 1時間が限度です。。
それを越してしまうと うなされるっていうか 
まるで現実みたいに リビングで誰か歩いたり 奥の部屋から 誰か来たり と。。
夢だと思いますが リアルなんですよね~~。。
この部屋の違う次元の世界が 展開しているみたいな。。。
 
他の席は 全然大丈夫で 1時間以上 熟睡できるのですが
この席は どうもダメです。。
って ゲゲがきっと 変なのばっか 検索してるからだあ~~~ 
 
 
 
名前 忘れちゃいました~~
お安く買えました
プラスチック?の 鉢が素敵で。。。 (^◇^)
次から次に咲いてくれるので きれいです~~ 和み~~~ ♪
今日は 朝から雨です~~~~ 
 
14件のコメント »

  1. どんちゃん said

    こんばんは☆君達、今日もご苦労さん。がははは、まだ威張ってみた。たぶん、そこは異世界へのトンネルがあるんだよ。くれぐれも、床下覗いたりせんようにね。吸い込まれるよ。きゃ~、こわ~っ。これから夏に向けて、その手の話が楽しみな、どんちゃんでした。うけけけけ~。んじゃ、またね☆(結局、「どんくさいばる」って、何?)

  2. ポロン said

    ゲゲちゃん こんばんはん~~~~~♪今日もほんとに暑かった~~32度?!お花はペチュニアかしら??ポコポコって??何??下水が通ってないのに~~??キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー。大丈夫。大丈夫。と思うことにする。。。。。暗い窓を見て何故か寒いポロン。。

  3. くるみ said

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ん~ん?何でしょうね?でも私も不思議体験は、結構あるんですよ~絶対この世の中には、化学で証明できない事がいっぱいあると思っています。実は私・・・心霊写真とかすご~~く好きなんですo(*^▽^*)oエヘヘ!ちなみに私は30代の頃よくうとうとして見た夢?起きなきゃ起きなきゃ~って思ってて、無理やり起きて夕飯を作って・・・でも実際は夢でしたっこういうのをいっぱい見ました、今はほとんどお昼寝しないから見ませんけど(~_~;)

  4. Ray❤ said

    こんばんは。   なんなんでしょうね?   ( ̄▽ ̄*) (。。lll) 取り憑かれなきゃいいけど・・・ンキャ><;   花は スーパーベルじゃない? 増えて大きくなるんだよ♪  http://www.hakusan1.co.jp/ippan/2007/08/post_26.html   どんちゃん=アイコン♪ 「シオン」 \(⌒∇⌒)/   皆様=仕事に家事に 「どんくさいばる」 でしゅよん♪

  5. ひ~ said

    へ‘)ひ~おはよう~今日はどう~?? ぽこぽこ音・・・気になっちゃって・・・・・・。

  6. ゲゲちゃん said

    ヤバ本さん ひ~さん めんちゅさん ちゅんさん こんばんは~~なんなのでしょう~~~ ひ~ちゃま~~~ !!!初めて聞いたよ~~~確か 昭和56年に建てたらしいけど~~~ひえ~~~!!あの よくアニメで聞くような 狸のおなかをたたくようなふざけた音。。。ネットで 調べまくったのでしゅが。。。断熱材?に空気が入ったとか・・?う~~む。。。あれから 二度と聞こえません。。。って あれが最初で最後ーー???もしかして その椅子!!座った人は 必ず死んでしまうという あの 恐怖の椅子ーーー???ぎゃ~~~~~~~~っ!!!花 ありがとう~~ 可愛いの~~~ つい一目ぼれ~~~ (=^・^=)

  7. ゲゲちゃん said

    どんさま!! どんくさいばる~~~~~ お言葉ありがとうございますう~~~ ☆ ひれ伏す。。。m(__)mどんちゃんを称える 呪文? みたいな~~~ (^o^)丿あ わかった !! 体調回復の呪文だ~~~!!??ぎゃ~~~~~~~~~~っ 梅図さん風に。。。。!!もしかして ここにうまく入ることができれば ただで あっと言う間に大阪へ。。。って それは ドラえもんのどこでもドア~~~~~ ミステリ~~~~~~いやでも きっと気圧の関係とか ゲゲの体重と床下のビミョウな関係とか そういうオチなのよね~~~絶対そう~~~~ (^◇^)にゃはは~~~~ つちのこ だったら いいのに。。。ネットで高く売り飛ばしたい。。。ふふふ どんちゃん クールよん~~~ シオンさんね~~~ ♪ かっこいい~~~ 

  8. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~~ (^◇^)暑いの がんばってね~~~ 負けちゃだめよ~~~~~!!お花 今度 値段の札 名前が書いてあるから もらってこようと 思いました。。^^;すぐ名前忘れちゃうのよ~~~。。。どんくさいばる。。。クスン。。。花の名前 考えてくれて ありがとうですよお~~ (=^・^=)。。。主婦歴 22年 初めて聞いた音で びっくりしました。。。漏水やガス漏れかと思い 水道のメーター見て ガスのメーター見たりしちゃいましたが 見事に メーターは止まってました。。。こんな事言うと おかしい人かもだけど。。明らかに生き物っぽくて。。。私の後を 探して追いかけてきたような。。。気がするんです。。 ぽこちゃん。。不二家か!!って ぎゃ~~~っ夜の窓は 怖いわ~~~!!寒いの寒いの 飛んでいけ~~~~!!

  9. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~~くるみさんも 不思議体験がいっぱい~^!!きゃ~~ 素敵~~~~これから夏ですし 楽しみですね~~~~!! ふふふ 恐山~~~~ ☆お~~ 意外でしゅ!!心霊写真もお好きなのですね!!暑い夏に 一気に冷えるから ほんとにあれは 良いですよね~~~ って 氷か~~~ ^^;あります!あります!!朝 気持ちよく 子どものお弁当を作っていて。。うん!やった~ うまくできた~~~なんて目覚めたら。。夢だった。。しかも遅刻寸前って。。。起きなきゃ 起きなきゃって 思うと なんか現実っぽい夢見ますよね~~~ ♪

  10. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~~お花 ありがとうです~~ 貼り付けてもらって 感謝です~~ すっごいきれいなホームページですね~~買えるようになってるんですね~^^ !!って もしかして ゲゲ 床下のぽこちゃんに 見張られてる?!!ぎゃ~~~イケメンなら いいけど~~~ (^O^)/と 無理して お笑いの方向に 持っていこうと努力。。。どんちゃんと ひ~ちゃまが アイコン 変わりましたね~~ 気分一新~~~ ☆お~~~!!! レッツ どんくさいばる~~~ういっしゅ!!! \(^o^)/

  11. ひ~ said

    へ‘)ひ~げげちゃn こんばんわ~ね~?思い出したんだけど・・・・・悪い方なんだけど・・・・・・・><;以前、TVで地盤沈下の話をやっていたんだけど・・・・・・・その時に「ぽこぽこした音が・・・」って・・・・言ってたような><;これ、何年も前の話だから ちょっとアテにはならないんだけど・・・。

  12. ゲゲちゃん said

    ひ~ちゃま ありがとう~~今度よく 調べてもらうね~~うぎゃ~~~ある意味 お化けより 怖い~~~ (=^・^=) 都市伝説っぽいね~~~心配かけちゃって ごめんねごめんね~~~~~ ☆

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

