病気ブログ

昨日から なんか 体が 不調ダナ~~と 思っていたら
きました
微熱の時期が。。。
しっかり 健康ノートに書いて 先月のも チェックしました
やっぱりそうだ ! と 確信しました
 
今までは なんで微熱が出るんだ~~
と  心がすさんでましたが
原因がはっきりしましたので
今月は がんばれそうな気がする~~~ (天津さん風に~)
 
今日の感じからして やっぱり ショックな事とかがあると きつくなるのかな~とも
思いました。 友の死 と だんなのアスペル です。
冷静に 自分の症状 観察していきたいと思います~
でも 先月は 楽しい旅行があったから 思い出に浸って
乗り切れそうです~~
 
あとは 毎年 今頃になると 出てくる 咳喘息 
これを ちょっと 追求していきたいな と 思っています
毎月あるものなのか ストレスが多いと出てくるのか
梅雨時特有なのか~とか
おととしも 去年も 特に6月に 大変だった記憶があります
 
皆さんも 雨の時期 どうぞ お大事になさってくださいね~~ ^^
  

      

  去年の朝顔の種をまいたら 芽がてきました

  小学校以来の感動です!!                     

  
     植えた覚えがないのに 隅っこに出てきたさくら草 → ちゃうちゃう~~ さくら草は もっとふさふさ~^^;
     オキザリス イモカタバミ 0r  紫カタバミ くるみさん Rayさん情報~~ ありがとうです~~♪
     真ん中の色を見ると わかるのですねん~~ ☆
     どくだみにも負けずに がんばってます
     鳩さんからの おみやげ??
 
  
    母の日の後 蕾だらけのためか 特価だったカーネーション
    今 元気に 次々 花を咲かせてくれています
 
12件のコメント »

  1. まこ said

    体調いかがですか?奈良旅行記拝見しました~!!とってもこゆい2日間でしたね。奈良いいですね~私も行きたくなっちゃいました・そしておっしゃるとおり・・・こういう旅行は一人でじっくり、思う存分満喫するのがいいですよね。わらびもち!偶然にも、うちにも先日奈良の親戚から送られて来ました。キャンプもっていっておやつにしました^^本ワラビのお餅がぷるぷるで、きな粉たっぷりかけていただきました。

  2. ゲゲちゃん said

    しらたまこさん こんにちは~ありがとうございます~~ がんばります~~いいですね~~ 奈良に親戚が・・!!そういえば ゲゲも 同い年の従姉妹が 奈良へ 嫁に行ってた~~~!!!。。。わらびもちって 芸術ですよね~~。。 ほんとすごい~~!! って 思いました!!キャンプも お子様たち きっと良い思い出になったと思います~~空気も良いし 五右衛門風呂ーーー!!! (^◇^)父が その昔 35年以上前かにゃ~~キャンプ行って 手作り?の五右衛門風呂 入ると 気持ちがいいぞ~~~~って 言ってたんですよお~~ \(^o^)/奈良は ものすごい オタク旅に なりましたあ~~ (^・^)石舞台古墳で 小さい子達を連れたママ友軍団さんがいて ふふふ 楽しそう~~~♪ って 思いました~ 馬子さんも喜んでるかも~~って (^◇^)頼まれて ゲゲ シャッター押してあげました~~ ♪

  3. くるみ said

    こんばんは~お体の不調があると、辛いですね。大人の喘息も、かなり辛いと聞きましたけど、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。え~と・・・下から2枚目のお花はたぶん「いもカタバミ」か、または「紫カタバミ」じゃないかな?ピンクの可愛い花です。普通のカタバミは黄色ですけど。たぶん?そうだと思うけど、間違ってたらごめんなさい <m(__)m>カーネーション、すごく元気に綺麗に咲いていますね。お花にも元気をもらえますね。

  4. どんちゃん said

    こんばんは~☆それ、さくら草っていうんすか。知らんかった。ウチにも咲いてる・・・はず(最近見てない)。ばあちゃんが植えてたのを、おかんがもらってきて(亡くなった時、形見みたいに)庭に植えたら、増えまくり。また明日にでも見てみるっす。で、あんまりストレス貯めないようにね。ここでいっぱい愚痴って、文句言うて、少しでも楽になってくださいな。ゲゲさんにもらったガレット(美味しいよ~、ありがとう。)もぐもぐ食べながら、パソコンに向かってるどんちゃんでした。んじゃ、またね☆

  5. Ray❤ said

    こんばんは。   ・・・やっぱり 友の死が体まで 悲しくさせてるのね><;   だんなさんのアスペル わかっててもストレスに。   どんちゃんの言うとおりです。   どんどん (また昨日と同じに^^;) 言って 楽に(_人_)*メッセージ 送ってあるんで観てね(〃∇〃)

  6. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~^^おわ~ そういえば さくら草って もっと 茎に花がいっぱいつきますよね~ そして 背が高い~~!!そうだわ~~ きっといもカタバミ or 紫カタバミ なのですね~~ ありがとうです~~お花の名前音痴で~~~ >< 教えて頂いて 感謝です~~~記事本文も 後で 訂正させていただきまんもす~~ (=^・^=)これからも 教えてください~~~ ♪ご心配していただいて ありがとうございます~~病気ブログになってしまうのが ほんとに情けないです~~~ひ~ちゃまのブログで 花屋さんで お花を特価で購入~~ なんて 拝読していたのでむふふ 花屋さんで カーネーション お安くなっていたので ついつい買ってしまいました~自分から 自分へと 天国の母へ 遅いけど 祝☆母の日です~~~ ☆なんとなく 白いカーネーションは 悲しい~~~。。。 

  7. ゲゲちゃん said

    どんちゃん ごめん~~~さくら草と 違うわ~~~そうなのよ~~ さくら草って 空へ向かって上に高いような そういう花です~~オキザリス~~ ! 紫カタバミ か イモカタバミ ですよお~~受け売り。。(^◇^) えへへ~~ ☆真ん中の色で 区別がつくみたいですよ~~ さらに 受け売り。。。^^;確かに増えますね!!ゲゲの家も 知らずに生えて 知らずに増えてます!!葉っぱが大きくて クローバーみたいな~~ (=^・^=)お花の形見って 素敵ですね ☆  うちのクリスマスローズも 母が生前 気に留めていたから なんだか 形見みたいでしゅ~~ ☆ありがとうございます~~嬉しいです~~ いつも病気と愚痴で ごめんなさい~~(ToT)ガレット 喜んでいただけて嬉しいです~~那須の修道女さん達が 手作りしてるガレットですが~もしかして 全国の修道院でも 作っているのかもしれない と思います~~栃木だけのお土産と呼べる品物で なかったら ごめんなさい~~~噛み応え が あって 固いんですよね~~  ^^ なんか 時々 むしょうに食べたくなると ゲゲも ガレット買います~~ ♪ 

  8. ゲゲちゃん said

    Rayさん ありがとうですよ~~ (^◇^)教えてくださって 感謝です~~明日 お花の真ん中の色を見てみます~~~ オキザリス すごいかっこいい 名前ですね~~~ゲゲ クローバーの親戚かと。。。^^; 花音痴もいい加減。。ひどいでしゅ~~~。。。なんか 全然 あまり感じてない。。って 表面的には思えるのですがやっぱり 心の奥にずどーんって キテルんですね。。。体も なんだか 力が入らなくて はあ~~~~っ という感じがしましゅ。。暗い話で ごめんなさい~~~><いつも聞いていただいて ありがとうございます~そう!! それでしゅ!! わかっちゃいるけど やめられない~ ならぬ わかっちゃいるけど 腹が立つ~~~ みたいな~~ \(^o^)/ いよっ ゲゲ 心が狭いぞ~~ 日本一~~~!!!昨日のように 太鼓たたいてくださって ありがとうです~~ (=^・^=)がんばります~~~ (^・^)

  9. ポロン said

    ゲゲちゃん こんばんはん。大丈夫??無理しないでよ。私も季節的には6月が駄目みたい。梅雨だからだと思う。私たちって更年期に入ってると思うの個人差があるにせようまく付き合っていこうね。旦那さん。。合言葉はゼリーよん♪

  10. ゲゲちゃん said

    ポロンさん おっはようごじゃいじゃます~~ありがとうございます~~ポロンさんも お大事にですよ~。。曇天と雨が 続いて ちょっと う。。。って なりますね~ 6月。。上が重い雲で なんかその圧力が どよどよ~~ん と 自分の体におおいかぶさってくるような~。。やっぱり 洗濯物は 太陽の下に 気持ちよく 干したいっす~~~ポロンさんの言葉をかみしめながら更年期の弱さに負けないよう 気をつけて 生きていきましゅ~~がんば・・じゃなくって  上手にゆる~く 付き合っていきましょう~~~ ^^ふふふ ありがとー!!♪  \(^o^)/高級ゼリー!!! (^◇^)  いえ~い!!

  11. ポロン said

    ゲゲちゃん おはようん。そうよー。今日は仕事もゆるるりと~~頑張らないように~~~

  12. ゲゲちゃん said

    ポロンさん ありがとうん~~♪うん ゆっくりまったり 終えてきました~~がんばらない がんばらない を 呪文にさせていただきまんもす~~~ ♪ポロンさんも 大丈夫でしょうか~~今日は 見事な曇天でした~~ これから 雷と雨かにゃ~~~。。。のんびり 過ごそうね~~~~ ^^

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

